チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮(Wii)

シレン系(というか、古ゲーマー的にはローグ系)はこれまでイマイチはまってこれず、通常なら購入を控えるのだけど、積みゲー状態だった「チョコボと魔法の絵本」を夏場に遊んだら割りと楽しめたので余韻で購入。
曲と雰囲気が良いのでまずはこれを優先。しばらくプレイしてみようと思っている。FFからアレンジされたBGMは素晴らしく、サントラは当然購入予定だ。(とはいえ、ゲーム中に聞くとFFの各シーンが記憶に甦ってきて違和感が。)[2008.01.02:追加]
紅白とザッピングしながらラストダンジョンをこなして12/31 21:30、ストーリー的にクリア。おまけ類は一切やってない。中二病と言ってしまうと身も蓋もないが、自分はこの物語は嫌いではない。設定の斬新さもわかりやすいメッセージもあったし。余りあるつっこみどころやシビアになりきれない演出の弱さとかは、チョコボタイトルなのでこんなところかと。深入りしすぎると泥沼になるしな。
チョコボ2作にFFCCと、このところ板鼻氏の関わっている作品は小品ながら良作が多い。