428 体験版

モニター募集に応募したらなんと当選。しばし喜んだものの・・・あ、体験版か。相変わらずの早とちりであった。ブログを持ってて「バナーを貼ること」「レビューをブログで書くこと」が条件らしいのでさっさとノルマをこなすことにしよう。

「428 -封鎖された渋谷で-」は「街」の続編。公式にはどこにも書いてないかもしれないが「サウンドノベル」「渋谷」「実写」「ザッピングシステム」と、いちいちそういう作りになっている。続編を名乗らずに質はもちろん、売り上げも超えなくてはならない、重い宿命。このモニター戦略もそうだけど、発売日にはもっとイベントが準備されているらしい。盛り上がって欲しいものだ。

で、感想。・・・体験版なので手触り部分しか触れられないが、やっぱり「街」テイストのようだ。ただ、前作は各自の物語がバラバラだった(と記憶してる)が、サブタイトル「-封鎖された渋谷で-」から察するに、今回は各キャラが大きなひとつの物語に巻き込まれる展開なのかな。

428 〜封鎖された渋谷で〜 ボーナスシナリオにTYPE-MOONが参加