ドラゴンクエストモンスターズジョーカー(DS)

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

で、年末に購入して今ちょこちょこプレイしているのがこれ。
あまりドラマティックな展開を期待すべきタイトルではないのだけど、チープながら3Dできちんと表現される世界観には大作ドラクエ8の面影すら感じる。「これならドラクエ9がDSに来るのも納得」・・とさせるべく用意された一面もあるのだろうな。
↓追記(07/01/21)
・・・で、おそらくラスボスらしいバトルまで来た。で、とりあえず負けたところ。
シナリオは短めだけどその分整理されてまとまっている手堅い作りが流石。手馴れてる。満足度は結構高い。その後のモンスター育成などじっくり手がけたいところだが、タイムリミット。すでに「世界樹の迷宮」にはまりつつあるのであった。