2018

2018

2018


昨年は仕事面で怒涛の一年だった。そして今年は新しい会社での一年。
それほど大きい摩擦もなく過ごせたのは何よりだが、ぼちぼち課題も見えてきた。この会社の将来と、今の仕事の将来。いまさらうまい世渡りなどできないが、必要なときに必要なことを。当面は腰を据えて地盤固め。

ゲームについては昨年の予想どおり。年末までの日照り状態は過去のゲームなどで対応。そしてつい最近、スマブラSPと共にスイッチが本格的に始動。なんたってゴーバケも買っちゃったからね。しばらくはフルボリュームの2ゲームを楽しんでいこう。

ともあれ今年最大のトピックはGPD WIN2だな。ここへきて、HP200LXを超えてくる機種が出てくるとは(個人の感想です)マシンパワーは申し分ないし、バッテリーも気にしないほどもつ。ゲーム環境も諸々カスタマイズして恐ろしいほど使えるものになった…が、ここまで環境整えてもそれほどゲームはしないな。実際はネットウォッチとか
最近は外付けのキーボード、マウスを使ってテキスト入力に使ってたり。
そう割り切ればGPD Pocket2でも良いのかもしれないが、いや。自分はゲームのできる環境がいいの!それに外付けにしたおかげでキーボードは大きく使えて入力楽だよ?どうせ机で使うんだからオプションもので結構だ。(1台目が1ケ月で水没しちゃったから次のマシンが当面買えないという事情も…。)

そしていつものお隣の国の話。
なんら隠し立てもせず、遠慮なくバシバシやってくる嫌がらせ。だが、我が国の対応も甘いものではなく、きっちりとしたものになってきており、その点は頼もしく思わせてもらっている。(がっちり制裁してくれると気分もいいが、そこはまだ様子見モードっぽいが)

最後は個人的なところ。仕事面でも触れたが、ぼちぼちやってこれた。
だけど2019年はなんと!生まれて半世紀めだ。人生50年だよ(by織田信長
そろそろまた変化を覚悟してやっていかねばならないんだろう。気を休めず、走り続けないと。でないと倒れてしまう。