初音ミク Project mirai 2(3DS)

初音ミク Project mirai 2 (通常版)

初音ミク Project mirai 2 (通常版)

前作同様、初音ミクのかわいさと、彼女用に出回ってる曲を聴くのが目的なのでその目的は達せられた。尺が長すぎとかボカロボーカルはパンチが弱いとかは前作同様。でも判定が以前より納得できるようになったり、過去曲も全部収録されていて好印象。ぷよぷよが遊べたり、音ゲーと関係部分が充実したのも良かったが個人的にはあまり興味なし。好きな曲は「いーあるふぁんくらぶ」かな。ボカロ界での流行は結構前だったみたいだけど。

前作もそうだけどサントラが出ないのはどういうことか。DIVA には出てるというのに。ユーザー層が違うからか?