パイロットウイングスリゾート(3DS)

パイロットウイングスリゾート - 3DS

パイロットウイングスリゾート - 3DS

3DSって、ハードロンチにゲームタイトルが少ないのは、ロンチ後すぐに切れ目なくソフトを供給する作戦だと思っていたのだけど、あんまり出てきませんな。地震で目論見が狂ったからと思いたいけれど、それにしても出てこない。今作はそんな状態での発売なので、いやおうにも期待が高まる。飛行ものだから3Dとの相性も良さそうだしね。

単純に「飛ぶ」という意味では願いは叶った。ちょっとキツめだけど3D感は非常に感じられるし、3D故に距離感がはっきり分かるので、障害物すれすれに飛べるのがうれしい。ただうれしいのはそれだけ。もうちょっと普通にやってくれればそれだけで十分なのにつまらないところで非常にがっかり。なんだよ制限時間って。個人的にはミッションフライトもいらない。ただのんびりと飛ぶだけが希望だったのに。1フライト2分で終了とは。ファミリースキーの、あの自由さ、箱庭感を見習って欲しいものだ。