スーパーストリートファイターIV 3D EDITION(3DS)

スーパーストリートファイターIV 3D EDITION - 3DS

スーパーストリートファイターIV 3D EDITION - 3DS

3DSのロンチの時、結局リッジレーサーを買ったのだが、実はこっちにするか迷った。リッジのように遠景をメインにするドライブゲームより、キャラクターと背景の対比が際立つ格闘ゲームの方が、立体感を効果的に表現してくれそうだったから。
最近DEAD OR ALIVE を買って予想は実感できたのだけど、それはそれとして、秋葉ソフマップで2,000円弱で売っていたからこっちも購入。3DS不振に巻き込まれちゃったのかな。不憫なタイトルかも。

で、プレイ。そういえばこのシリーズを買ったのは初めてかも。デモシーンが2Dなのは残念。特にオープニングは非常に迫力ある映像で、3Dで見たかった!ゲーム本編は。背景における3Dの表現はDOAよりもうまい。見事。なのだけど、このシリーズはあくまでも2D格闘なのね。どうにも相手との間合いが横軸しかないのがちと不満。もちろんストIIからの古参ファン向けだからゲーム部分の改変を望むわけでもない。自分には合わないってことで。