伝説巨神イデオン 総音楽集

伝説巨神イデオン 総音楽集

伝説巨神イデオン 総音楽集

この記事読み返して思ったのだが、我ながらなにげにイデオングッズ紹介が多い。自分、イデオンに結構思い入れがあるのだな。しかも曲を書いてるのはドラクエすぎやまこういち!なのになぜ。曲で記憶があるのはオープニングの「復活のイデオン」くらい。
そんな折、このCDが発売。そうだよ。イデオンの曲、やっぱり凄かったんだ。「弦がとぶ」なんてまんまドラクエ的メロディラインだと思うすよ。そして一番心に響いたのは「カンタータ・オルビス」。劇場版、発動編のラストの荘厳さはこの曲あってのもの。どこかのクラシックを持ってきただけじゃなかったのか。長らく廃盤だったのは、勿体なかったな。出てくれて良かった。