ベスト・オブ・ベスト マイメロディ

シリーズテーマ全集とかいって過去のCDからチョイスしてるのだが、それら全部買ってるんだよな。それでも購入したのはボーナストラック「Brother 〜見えない絆〜」があったから。
前作「くるくるシャッフル」のラストのクライマックスで掛かるこの曲はシリーズ中もっとも盛り上がる場面で使われているにも関わらず、サントラに収録されていない。第一作でも同じくクライマックスの曲「ダークパワーのテーマ」や「ドリーム!ドリーム!ドリーム」がサントラになくて、後から追加で個別あるいはベストのおまけで入っていたので、そのうち出るだろうと思いつつ早1年。今作「すっきり」のサントラからも漏れ、少なくなった企画CDにも入っておらず、そろそろあきらめかけていたのでうれしいっちゃあうれしいが・・・。この曲ひとつで2,800円か。マイメロももう終わりだから最後の投資、となんとか納得して公式ページを見たら4年目突入の文字が。そうか、4年目か・・。
せっかくだからこのCDでチョイスした過去CDを以下に。購入したのはこれで全部じゃない。良曲が多いのはいい。けどかぶりまくりなのが痛い。
オトメロディー/マイドリーム ! マイメロディー ! TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターソングアルバム「白盤」 夢見るチカラ コイクル/ハレ☆ソラ おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル! ドリーム! ドリーム! ドリーム! ウサミミ仮面のあるばむ おねがいマイメロディ くるくるシャッフル クロミのハロウィンパーティ! 手をつなごう キリキリスー Chu☆おねがいマイメロディ