Go!プリンセスプリキュア

本来は作品の感想と共に書くべきなのだけど、多すぎるのでここで。

Go! プリンセスプリキュア オリジナル・サウンドトラック1

Go! プリンセスプリキュア オリジナル・サウンドトラック1

Go! プリンセスプリキュアオリジナル・サウンドトラック2

Go! プリンセスプリキュアオリジナル・サウンドトラック2

「ドキドキ」から続いて3つとも高木洋氏作。今作は氏の得意分野らしく、最も出来がいいように思う。サントラ1ではまず「つよく、やさしく、美しく」の3つが渾然とした変身の曲で心を打たれた。

サントラ2ではトワイライト→トワ周りの楽曲が名曲ばかり。
まず兄、カナタのバイオリン。美しく優雅な曲があって。

妖しくもどこか悲しいトワのバイオリンがあり。

それが合わさりよりひとつの楽曲と分かる驚き。

そしてトワのメロディはアレンジされてトワイライト時代の妖しい難敵の曲。

それとキュアスカーレットとして覚醒した覚悟を決めた曲にもなる。

キュアスカーレットの必殺技「プリキュア・フェニックスブレイズ! 」。

優雅に歩く(笑)出だしから勇壮なバイオリンでワザを放つ流れがまた。バイオリンのクライマックスがシンプルすぎるほどにシンプルなのもおもちゃで遊んでいる場面を配慮されたと聞いてまた納得。

他にもあるが、すでに書きすぎた感があるのでここまで。