ギリギリスマブラ

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

ディスク媒体になってからゲームの在庫切れってそれほど気にならなくなっていた。限定版でもなければ発売日昼イチに店にいけばたいてい買える。という感じで正直甘く見ていた。しかし発売日が一週間延びた理由が「在庫確保」ってとこで少し不安になりいつものイトーヨーカドーに予約に行ったらすでに締め切った後だった。あせってあちこちの店を巡るども、だめ。「スマッシュブラザーズX予約終了しました」なんて張り紙までしてある始末。

金曜(1/25)昼になんとかJoshin Webで予約したが、これは発売日翌日お届けということであくまでも保険。(今(1/26)見るとしっかり完売。)晩になって最後の期待、地元の店まで車で駆ける。果たして・・・。「スマッシュブラザーズ予約再開しました」。!!!一瞬ここも「終了」かと思って何度も見直す。店員にも確認をして無事発売日予約をゲットしたのであった。ここは昨年品薄なWiiを何度も購入させていただいた穴場なのであった。(←身内に定価で譲っており、いわゆる転売ではない。転売はゲーム業界的にイカンです。)なお発売日当日のみ有効なのでここを逃すと泣く。気をつけねばな。