落ち葉拾い

正月明けでしばらく購入ゲームなし。ということで昨年発売タイトルで気になった3本を安価で購入。どれも発売日即日購入していないだけあってモチベーションは低いがやりたくなったらやれるように、と。

オプーナ(Wii)

オプーナ - Wii

オプーナ - Wii

当初は普通に購入予定だったのが、2chでのあまりな扱いに嫌気が差して当日購入を止めしばらく寝かしていた。年末タイトルラッシュってこともあったし。そろそろ程よい値段ということで希望小売価格6,800円が税込み2,980円。(今後もうちょっと下がるだろう。)
ちょっとやってみたが、眠い。背景はキレイで曲もいいのだけど、キャラと演出が地味。このまま淡々と進むのだろうか・・。

すばらしきこのせかい(DS)

すばらしきこのせかい

すばらしきこのせかい

サントラに満足。そのうちゲームも、と思っていたらSofmapで安くなっていたので。2,000円ぐらいだったかな。とはいえとっつき悪くて出だしを見ただけ。そのうち。

デルトラクエスト 7つの宝石(DS)

デルトラクエスト 7つの宝石(特典無し)

デルトラクエスト 7つの宝石(特典無し)

GAMESIDE 2月号 (Vol.10)で紹介されていたので興味が沸いた。スタッフが良くてタッチペン使いが絶妙らしい。制作スタッフが豪華だし。が、原作になじみがないのでちょっと・・。

なお、3月までの購入予定タイトルは以下のとおり。まだ公表されていないのも結構あるんだろうけど、今年は少し厳しめに絞っていこうかと思う。

1/24 大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)
1/31 放課後少年(DS)
ファミリースキー(Wii)
2/14 12RIVEN the Ψcliminal of integral(PS2)
2/21 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(Wii)