街へいこうよ どうぶつの森(Wii)

街へいこうよ どうぶつの森 (「Wii スピーク」同梱)

街へいこうよ どうぶつの森 (「Wii スピーク」同梱)

脅威のマンネリ生活ゲーム。DS版は2年以上ほぼ毎日プレイしてきたが、さてWii版は。・・・DSと代わり映えしないなぁ。これまでもそうだったと聞くが。もともとは据置きタイトル(N64&GC)らしいが、このタイトルは24時間どこでも触れる携帯環境でこそ真価を発揮するんだと思う。据置きへの出戻りとなると、それなりのウリが必要のはずだが・・・それがCONNECT24か。Wii期待の機能だったけど、これまであんまり活かせた感じがしないのでイマイチぱっとした印象がない。大丈夫だろうか。