ボボボーボ・ボーボボ

ボボボーボ・ボーボボ (1) (ジャンプ・コミックス)

ボボボーボ・ボーボボ (1) (ジャンプ・コミックス)

本屋で単行本が出ているのを見つけた。連載はちょっと前に終わっていたのでこれが最終巻かな。
連載当初は「普通のひとが頑張って考えた」、それでも非凡なるセンスのネタに好感。単行本も購入していた。とりわけハジケネタが最高。一旦ヒキがあって、ハジケる。その具合が良かったのだけど、人気が定着して連載が進むうち勢いに任せた展開が増え平凡な作品に堕してしまった。個人的に許せるのはギリギリでハンペンぐらいまで。以後読むこと自体止めてしまった。
ギャグマンガは厳しい世界。この作者に次があるかは知らないが、本当にお疲れ様と言いたい。(その点うすた京介はすごいよな。)