のだめカンタービレ ドリーム☆オーケストラ(Wii)

DS版でだいたいこんな感じだろうとは思ってた。あんまり売れないだろうとも思ってた。買ったのは少しでも早くWiiMusic気分を味わいたかったから。
結論。剣を振るがごとく、指揮棒を振るのもつらい。ボタン押しのブラボーミュージックよりは余程いいんだけど、久々にWii肉痛を味わったのだった。
(参考)ブラボーミュージック(PS2)
ずばり指揮者になるゲーム。リズムに沿ってボタンを押すだけなんだけど、よせばいいのにPS2のアナログボタン対応で、押しの強弱まで判定するから激しく指を痛めた。それとクラシックの場合、演奏時間が結構長いのも音ゲー的には課題かと。