川嶋あい

チョコボのモチベーションが上がった要因のひとつがそのプロモーション映像。バックで流れてくるテーマソング「ドアクロール」に惚れたので、CD発売日前日に秋葉でゲット。繰り返し聴いている。

ドアクロール(初回限定盤)(DVD付)

ドアクロール(初回限定盤)(DVD付)

覚えのある声だと思って調べたら、やはり「明日への扉(I Wish)」のボーカルだった。人によっては「うまい」とは認めないだろう声量と音取りなのだけど、自分には魅力に感じる。本人作の曲もどこかで聴いたことのある旋律だったりするんだけど、(「明日への扉」のサビが中島みゆきの「With」と被る)気に入ったんだから良いものは良いと思う。
明日への扉 (CCCD)

明日への扉 (CCCD)

With

With

しかしこのひとの経歴はすごい。これだけで不幸、などと軽々しく他人が言えるものではないけれど、ほぼ確実に同情を買えるだけに本人も扱いに困ったろう。しばらく自分の出生を秘密にしていた、というのもうなづける。
ちなみに最近は「レイトン教授と悪魔の箱」のテーマも気に入ってるのだけど、こちらはエンディングをLINE IN 録音で済ました。
iris~しあわせの箱~(期間限定生産)

iris~しあわせの箱~(期間限定生産)