ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックナイト(DS)

ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックナイト(通常版)

ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックナイト(通常版)

前作がお気に入りなのでデフォ購入。
前作の主人公プッチのライバル、イービルが今作の主人公というのは最初どうかと思ったが、結果としてこれが良かった。みんなまったり仲良しな作品世界。ひとり主人公に執着する立場だった彼女の救済の物語なんだな。
内容は基本前作踏襲。前作がきちんとまとまった完成度だったのでこれもこれで良し。満足。以上。
・・・なのだけど言いがかり3点。

  • 追加の部分がちょっと冗長感←ボリュームアップの意思は良し。
  • イービルの着せ替えに違和感。前作主人公プッチはどんな服装でも似合うオーソドックスかつスタンダードフェイスなのでどんなファッションでも着こなしたが、イービルは癖ある顔だから・・まぁ最終的には顔も変えればよいだけか。
  • 曲のインパクトが前作より弱いかな。これについては↓のサントラ版感想にて。