つしまみれ

つしまみれとロックとビアで

つしまみれとロックとビアで

あっ、海だ。

あっ、海だ。

最近は古い、懐かしい曲探しがメインのジジィな自分だが、たまには新しげなアーティストにも惚れ込んでみたい。1年近く前かな。TSUTAYA で何気なく耳に入った曲が気になり、早速借りたのが「つしまみれ」だった。
20年前の自分なら「これは新しい!」と絶賛したかもしれない。今となると過去に似たような曲があったような気もしなくないがオリジナリティが高く、しっかりと自身の世界観を確立できているのは頼もしい。そういう意味で「タイムラグ」こそ彼女らのテーマ曲なんでは、と思わなくもない。
クセが強すぎて自分でも合わない曲がいくつかあるのだけど、「険悪ショッピング」「山口」あたりはいい感じ。「ストップ&ゴー」も好き。ブレイクするかな。もうしてるのかもしれないが。