NHK紅白クイズ合戦(Wii)

NHK紅白クイズ合戦 - Wii

NHK紅白クイズ合戦 - Wii

昨日の秋葉、ソフマップでは、いつもの新発売コーナーにはFF13が山ずみ。このソフトは端っこの別のところに追いやられていた。もともとWiiではこの手のソフトは売れないのだけど、こりゃさらに駄目だな。でも自分はFF13ではなくこちらを購入。
クイズゲームは結構あるけど、意外と高齢者向けのはなかったように思う。今回のタイトルは昔NHKのクイズ番組を再現しているので、めずらしくターゲットばっちりな印象がある。ためしてガッテンなど、毎度ためになるNHKクリティの情報ライブラリーにもなってる。(が・・・こりゃ初日はだめだろう。)
少しプレイ。実はそれほどこれらの番組を見てなかったのもあって、懐かしさはあまり感じず。ただ面白ゼミナールのちょっとした背景、BGMにハッとくるものがあったかな。