ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(DS)

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

トワプリでのゼルダ熱の余韻がまだ残ってるので、当然購入。
しかし世界観&デザインは未プレイの「風のタクト」(GC)だし、タッチペン操作だし、で新鮮というより違和感バリバリ。プレイしていくうちにいつもの手応えが甦ってきたけどね。これからに期待。
(2007.7.10 追記)
本日クリア。はじめたときの違和感は↑のとおりだけど、終わってみたら大満足。
アクションものでタッチペンは確かにとっつき悪いが、慣れると全く気にならない。そうすると直感的な分かり易さが強調される。グラフィックも2Dを意識した見晴らしの良さ。
コンパクトなまとまりは大作・名作というより習作・佳作という感じだけど、ちょっとした「名作」以上の評価としたい。