スーパーペーパーマリオ(Wii)

スーパーペーパーマリオ - Wii

スーパーペーパーマリオ - Wii

直線的グラフィックや妙なノリがいろいろ微妙でどうにもしっくりこない。アクションなのかRPGなのかもわかりづらく。マリオのクセにバガゲーテイスト。
わかってる。当初予定のGC版だったら興味も湧かずに絶対に購入しなかったタイトルだ。
しかし難易度は高くないし続きを見たいしでそれなりにプレイし続ける。次元ワザは必見。
2007.05.05 追記
さっきクリア。「マリオ世界観にて「「僕」の考えたストーリー」を表現してみました。」な同人的ノリを感じた。ルイージの扱いなど特に。
でも、ま。悪くない。ベタベタな愛の物語も良かった。アクションRPGを楽しみたいけどゼルダはちょっとつらそう・・・ってひとにはオススメできる。(出だしがちょっとタルいけど。)