2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

湯けむりサスペンスシリーズ フリーライター橘真希「洞爺湖・七つの湯・奥湯の郷」取材手帳(DS)

湯けむりサスペンスシリーズ フリーライター橘真希「洞爺湖・七つの湯・奥湯の郷」取材手帳 特典 オリジナルDSケース付き出版社/メーカー: ゼンリン発売日: 2008/04/24メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見る24日に買って今朝…

聖火消化リレー@長野

ここに到ってはもう後に引けないのだろうけど、それでも「日本での聖火リレーは中止にしておいた方が良かった」という結果になるヨカン。 wktkしてる場合じゃない。ちょっとした揉め事でもそのまま反日暴動へと流れる展開が容易に目に浮かぶ。で、その後は予…

さようならリチャード

おいでよ どうぶつの森出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 587回この商品を含むブログ (1846件) を見る「おいでよ どうぶつの森」は発売日=購入日から毎日、ほぼ欠かさずプレイし続けてきた。最初の一年が…

FAIRCHILD

この前週刊アスキーを立ち読みしてたら(今ではすっかり)お笑いタレントのYOUが、かつてボーカルだったFAIRCHILDの話をしていた記事があった。はいはい、当時はファンでしたよ。ちょっとアイドル風の彼女とX68000+MIDI界で何かと話題だった戸田誠司らで作っ…

レッドショルダーマーチ(後始末)

2004年の日記で書いたこの曲。放送局にあったフリー素材とかなんとかでサントラ掲載されておらず幻の曲とされていたのが・・・なんと昨年2ちゃんねるへの投稿で判明していたらしい。びっくり。しかし何度聴いても名曲だよな。忌まわしき戦争の記憶を甦らせ…

春〜夏の購入検討タイトル

マリオカートWii以降、しばらく買うものがないなと思ったタイミングでパタパタと期待の新作が発表。購入検討タイトル整理しとこ。4/24 DS湯けむりサスペンスシリーズ フリーライター橘真希 探偵 神宮寺三郎DS きえないこころ 太鼓の達人DS7つの島の大冒険5/…

マリオカートWii

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/04/10メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 440回この商品を含むブログ (389件) を見るあんまり語ることない。もともとフォーマットが確立されちゃってるし。操作もエキサ…

マイメロさま4年目へ

1作目の残り火で1年継続(くるくるシャッフル)、ストーリー要素が全て出尽くしたのに15分に縮めてもう1年(すっきり)。さすがにネタが完璧に尽きたので仕切りなおした4作目、ってとこか。 サンリオさまの事情はわかるし、これでついてくるファンがいる…

「YASUKUNI」問題

映画「靖国」中止の話ね。結局5月初旬から21館での上映が決まったそうで、結構なことで。陰謀めいた話はご法度だけど、この件はどうも胡散臭い気がしてならない。 「表現の自由を守れ」?そのお題目に異を唱えるひとは日本にはほとんどいまい。けれど映画…

ルクス・ペイン(DS)

ルクス・ペイン 特典 サウンドトラック「LUX-SOUND」&イラスト+設定資料集「LUX-PAINT」付き出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント発売日: 2008/03/27メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (46件) を見る本日クリア。…

126円

暫定税率期限切れの件は情けないことと思いつつ、賢い消費者としては利用させていただく。もっと安いところもあるらしいが、近所のスタンドで126円、ほとんど空にしてたのを久々に満タンに。ちょっとした満足感。しかしこの値段でもちょっと前では結構高値感…