FAIRCHILD

この前週刊アスキーを立ち読みしてたら(今ではすっかり)お笑いタレントのYOUが、かつてボーカルだったFAIRCHILDの話をしていた記事があった。はいはい、当時はファンでしたよ。ちょっとアイドル風の彼女とX68000+MIDI界で何かと話題だった戸田誠司らで作ってたバンドで、ゴーバンズと合わせて大学時代のマイ「バンド」ブームだった。(この記事でも「ゴーバンズと同期」って書いてあるな。)
いい曲、いい歌だったよ。「アウラ」「ラブ・シックは好き」「Jelly Eyesは甘くない」「小さな星」。
その残骸が(今ではすっかり)お笑いタレントのYOUとは。とっくの昔に馴染んちゃったけど、しばらくは正直複雑だったな。再結成は別に望まないけど、バンド解散の理由はいつか知りたい。「ギターの人がベースの人を殴って解散した」ってなんだよそりゃ。
↓お好みのアルバムは初期の3枚。当然AMAZONじゃジャケット画像ないか。

YOURS

YOURS

FLOWER BURGER

FLOWER BURGER

UKULELE

UKULELE