聖火消化リレー@長野

ここに到ってはもう後に引けないのだろうけど、それでも「日本での聖火リレーは中止にしておいた方が良かった」という結果になるヨカン。
wktkしてる場合じゃない。ちょっとした揉め事でもそのまま反日暴動へと流れる展開が容易に目に浮かぶ。で、その後は予想すらできない。無事、まともな五輪運営がされるとはとても思えない。
[追記:2008.04.26]
↑・・と、書いた予想は外れた。体制側の威信をかけた鉄壁の守備と、良い意味で"フリーチベット"陣営がヘタれだったのが幸いしたようだ。
朝からテレビ中継を見てたけど、「中国の、中国による、中国のための」五輪ってことね。改めて良く分かった。