2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「地球を護る者たち」

昨年「THE 地球防衛軍2」が出るという情報を聞いて、早速サイトを観にいった時のワクワク感といったら、我ながらそれはもうすごかった(こことここ参照)。「あの戦いが、グレードアップして?そいつはすげぇ!!」ちょっと暗めのロンドン市街で巨大蟻と戦…

民主党の送金メール問題

もともと民主党びいきのマスコミ各種からも叩かれ、小泉ファンの集まる掲示板にあっては嘲笑どころか「確かな野党あっての構造改革なのに」の嘆きに満ちたお通夜状態。 小泉首相引退後、自民党と競いあって日本を引っ張ってもらわなければいけないのに。確か…

FF休暇

ファイナルファンタジーXII の発売までそろそろ半月。16日〜21日の6日間で恒例、FF休暇を申請。わりと長めだが、21日が祝日なので。早く終わったり飽きたりしたら20日にでも出社するかな。あんまり気が乗らない。ドラクエの場合、発売が延びると飢餓感が出…

超忍者隊イナズマ!

そんなわけでイナズマ!の公式ブログがオープン。 http://ninja-inazuma.cocolog-nifty.com/ というか塚田P公式ブログみたいな感じ。 デカ&マジファン必見の場所になりそう、というかなったらイイナ。 もちろんイナズマ!の出来も期待でござりますですよ(…

轟轟戦隊ボウケンジャー

そんなわけで今日から始まったのがボウケンジャー。 プロデューサーの交代が影響しているのか、微妙に懐かし系に先祖帰り。(このノリは狙っているのか?。)1話だけではたいした感想も書けないけれど、続きが気になるので今後も観続けていきたい。>ボウケ…

魔法戦隊マジレンジャー

一週間遅れですが。 「魔法モノ」って何でもできそうで実は敷居が高い。本当に何でもできてしまうとお話にならないし、リアル感が喪失してしまう。観客をファンタジーの世界に引き込むためにはそれなりのお膳立てが必要なのだけど、細部に懲りすぎるとキリが…

そっくりライブドア

最近話題のライブドア。自分も数日前にふとしたきっかけでサイトを見てみたのだけど、びっくり。・・・いやまぁ前からTOPページがヤフーっぽいとは思っていたけれど、中にmixi そっくりのサービスがあって「さすがライブドア」と妙な納得。さらに今朝。知り…

今日読んだspam

自分的にツボにはまったので残しておく。 ============================================================================== 人生どうだった?楽しかった?辛かった?満足した? もうそんな歳だ、これから何も起こらないだろう、若い時の様に大きな山も無け…