そっくりライブドア

最近話題のライブドア。自分も数日前にふとしたきっかけでサイトを見てみたのだけど、びっくり。・・・いやまぁ前からTOPページがヤフーっぽいとは思っていたけれど、中にmixi そっくりのサービスがあって「さすがライブドア」と妙な納得。

さらに今朝。知り合いのブログ、ふたつもそのことを扱っててまさに業界的話題って感じだよ!他にもパクリっぽいサービスたくさんあるとはね。
http://bb.watch.impress.co.jp/blog/archives/2006/02/post_21.html
・・・ということで記念カキコ。

ホリエモンが「法的ギリギリがうちのやり方」みたいなこと言ってたから、著作権的にもギリギリレベルで逃げ切れるようにしているのかもしれないが、そりゃないよな。
「汗水働いてうんぬん」って趣旨のライブドア批判には必ずしも同意しかねるけど、これにはさすがに飽きれたな。プロの仕事じゃないよ。