民主党の送金メール問題

もともと民主党びいきのマスコミ各種からも叩かれ、小泉ファンの集まる掲示板にあっては嘲笑どころか「確かな野党あっての構造改革なのに」の嘆きに満ちたお通夜状態。
小泉首相引退後、自民党と競いあって日本を引っ張ってもらわなければいけないのに。確かな野党にすらなっていない現状は、共産党にすら劣る。

・・・思うに、民主党はもう何にもしない方がいいんじゃないだろうか。
景気が回復しようが、拉致被害者が何人か帰ってこようが、それなりの実績をあげたところでマスコミが政権与党を批判するのをやめないことは良くわかった。与党内でちょっとでもゴタゴタ、不正があれば、あとはマスコミが勝手に彼らの悪印象をばらまいてくれる。
年金問題だって、今回の件だって、変に突っ込んだ追求なんかして自滅するぐらいなら、ただ黙っているだけでいい。それだけで、「二大政党制」というお題目を信じて多くの国民は投票してくれると思うのだけどな。(もちろん冗談だけど、それなりに本気)