「地球を護る者たち」

昨年「THE 地球防衛軍2」が出るという情報を聞いて、早速サイトを観にいった時のワクワク感といったら、我ながらそれはもうすごかった(ここここ参照)。「あの戦いが、グレードアップして?そいつはすげぇ!!」ちょっと暗めのロンドン市街で巨大蟻と戦う主人公!その様子を見ただけで新曲のイメージが頭に浮かんだぐらいだ。
・・・もっとも。最近はめっきり曲を書かなくなったので、仕上がったのはつい先日。(MP3/MIDI)。まぁ、なんというか。ゲーム自体はその後とっくに発売されてて、すでに最終面ひとつ前で断念済みなんだよな。
確かにすごいんだけど、難易度も地獄。絶望的バトルにこの曲は似合わんです(涙)。
※ ちなみに曲のタイトルは「幻魔大戦」の「地球を護る者」から借用。