2022

今年も大変でした。コロナもまだ続いてるし。

特に離婚は大きかった。別れてもうすぐ半年にもなるが、今でもふと、別れた彼女のことが気にかかる。ヨリを戻したいとは思わない。家庭内離婚の時期が長かったし、結局最後まで彼女の人間性を理解できなかった。再びまともな夫婦生活が出来ると思えない。共に老後を支え合おうという意思を持ってくれなかったので、何かあったらお荷物にしかならない。ただ、彼女は社会的にまともに働ける性格ではないし、僕から持っていったお金が尽きたらその後どう生活していくのだろうかと。購買欲の強い人間ではなかったので、生活保護でも受けるのだろうか。そういう心配で。今となっては余計な心配なんだが。

むしろ自分こそ、以降購買欲が増し増し。これまで我慢してたけど、今後は自分が欲しいものは自分の金を使えばいい。これまでの反動があったのでこの秋冬は赤字気味だったが、そのうち落ち着くだろう。購入物のうち、活用の伸びしろの大きいのがNreal Air。すでに3D動画が見える環境が整いつつあり、あとはPCデスクトップを固定表示できるようになれば…。この製品の限界はすぐだろうが、次に続く希望はある。
X68000 ZもGPD WIN4 も購入するが、それは来年。その後大きい買い物はない。はず。

来年は平和な一年になるといいなあ。今の政権運営を見てると不安もあるが、景気が良くなるといいなあ。