ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ(3DS)

WiiU版は値段お高くてパス。3DS版はニューだと立体視対応だと聞いて購入決定。確かに対応してるようだけど、なんだかふにゃふにゃ不明確な立体視で詐欺にでもあった気分(ちと言い過ぎ)。
で、クリア。無双系タイトルは何本か買ったことあるけど、おそらく初めてクリアできたようだ。うれしい。
なので無双ものシステムの感想から。ザコはいくら倒しても湧いて出てくるので無視。あちこちでミッションが同時並行で出てきて忙しいのが「本当の戦場のようでリアル」と思えれば勝ちなんだろうけど、自分には作業感ばかりが募ったのであまり生に合ってはないようだ。リアルタイムにキャラチェンジやワープシステムがあったのはとても助かったけど、他の無双にもあるの?
ゼルダとしてみた場合も、うーん。原作に似せて作ろうという努力は感じるし、公式のお墨付きもあるというのに、なんでこんなにニセモノ臭がするのか?これも一種の不気味の谷の類いか?
こうしてみるとつまらなくはないのにいろいろ不満なんだな。でもリンクルはいいキャラだと思うよ。ニセモノっぽくても。