New ニンテンドー3DSLL

3DSの機種の歩みを前機種DSと照らし合わせてみると、3DS=DS、3DSLL=DSLだと思っていたんだよね。3DSLLで完成形。次のDSiにあたる機種で次シリーズへの布石が出てくるかと。しかし。今機種もまたさらなる3DSシリーズへの完成形≒DSL だった感じ。
ゲーム的にはボタンの追加とCPUの強化が注目点なのだろうけど、3D大好きな自分としては何より立体視の安定が大きくて。これで次シリーズ以降も立体視を継続してくれるのではとほのかな望みが出てきた。しかしこの技術、絶対「アッタコレダ」がヒントになっていると思う。「社長が訊く」で訊いて欲しい!

これも3D?DSi「立体隠し絵 アッタコレダ」レビュー

たしかこのゲームは3DS発表後すぐのタイトルで、「こういう立体視表現もあるんだな」ぐらいにしか思わなかったのだけど。任天堂はこれ以後もずっとこの技術を暖めていて、今回の結実になったのだろうか。だとしたらすごいもんだ。

ちなみにニュー3DSも画面が3DSの1.2倍になってて、結構迷った。が、着せ替えに興味がなかったので。順当にLLを選択。色はフラグシップたるメタリックブルー。