手裏剣戦隊ニンニンジャー

スーパー戦隊シリーズ 手裏剣戦隊ニンニンジャー VOL.1 [DVD]

スーパー戦隊シリーズ 手裏剣戦隊ニンニンジャー VOL.1 [DVD]

つまらないとは言わない。脚本・演出はいろいろ趣向を凝らしていたと思う。

「またか」三度目の忍者テーマ。忍ばない忍者ってなんだよというのはあるが、それはそれとして過去の忍者戦隊・ヒーローを呼んでくるのはいい意味での開き直り。だけど。

敵組織もいろいろ変化ありつつ、年を通して狐くんの独り相撲みたいなのが、良い意味でオリジナリティであり悪い意味で地味というか。ピンクのひとの意地悪い賢さや頭がいいんだかアホなんだか良くわからない青のひと。最初から最後までバカなんだけどそこが作品内で妙に評価されていて不思議な赤のひととか。…そんな感じでほめとけなしが交互に来る微妙な作品というのが全体を通した感想になるのかな。

今日からは動物戦隊か。すごいつまらなそうだけど、こういう時に化けてくれるうれしいのだ。が。意外と1話で作品の方向性が読めちゃうのが怖い(先週のプリキュアが正にそんな感じ。)