ファイアーエムブレム 暁の女神(Wii)

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii

いまだに試したことのないシリーズなので、最近まで躊躇していた。今時据置ではないのでは?DSだったら迷わず購入してたかもしれない。しかし、プロモ動画を見て決めた。テーマ音楽、カッコいいじゃないですか!!高まってきたぁ!発売日が楽しみ。
・・・後になって知ったのだけど、この曲はシリーズ全体のテーマ。初代のCMでは「笑える歌詞付きミュージカル仕立て」で評判だったのですな。観た記憶あるけどすっかり忘れてた。(「スチャダラパーゼルダ、「米国海兵隊ファミコンウォーズと合わせて「歌で世界観をあらわす三部作」だそうで。→参考