コレジャナイもの

ニンテンドーDS が大ヒットで品薄状態。代わりに「DSみたいなゲーム機」が秋葉に出回っている、とアキバblogで読む。今日秋葉に立ち寄ったのでついでに探してみた。が、見つからず。ちょうどDS は入荷してたので、この時点ではこっちの方がレアだったようだ。(売り切れっていう記事でてる。)

でもかわりに「GameBoy-Microみたいなゲーム機」と、「PSPみたいなゲーム機」を購入。こういうダサカッコワルイの、好きなんだよな。「DSみたいなゲーム機」もぜひ欲しい。

※ 写真は左上が「GameBoy-Microみたいなゲーム機」、右上が「PSPみたいなゲーム機」。左下がハワイ土産のGBA っぽいキャンディケース。右下がニンテンドーDS(本物)。並べてみるとサイズがめちゃくちゃ。

PSPみたいなゲーム機」

正式名称 POP STATION (VALUE PACK(^^;))。パッケージでは黒でレーシングゲームっぽかったのに、中身は白でテトリス。ゲームのスイッチとは関係なく別のバックライトスイッチが付く。さらにイヤホン&ひも添付。特筆すべきは、単四電池を4つ装着できるように見えて実は2つしか使わない(使えない!)ところ。これでなんと580円。

GameBoy-Microみたいなゲーム機」

正式名称 GAME KIDS micro あやしく3Dっぽいレースゲームができる。
イヤホン付き。とにかく大きい。ワザとやってるのか?980円。