NHK 問題

混迷深まるこの問題。伝聞推測が入り混じるため明確なコメントしづらいです。
実際↓のサイトくらいきちっとまとめてからでないとお話はできそうにありません。
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000433.html

ただ、政治介入されたとされる政治家(安倍氏、中川氏)を非難しているひとたちが、一様にそれ以上胡散臭く見えるのは僕だけではないようで、上記ブログをはじめネットのあちこちで同感意見を読んで安堵する次第。(同時に、一緒になって非難しているのを見ると、腑に落ちず。ホント、世の中にはいろんな意見があるもんだ。)

だいたい、今わかってる情報レベルで安倍氏、中川氏を非難したりできるわけがない。裏付け無さ過ぎ。「国会で議論すべき」などと野党は張りきっているみたいだけどそれなりの証拠が揃えられるまで控えてほしいものだ。日本の政治、やらなきゃいけないことは山ほどあるんだろうに。

ひとつわかっているのは、今回の件はNHKに問題があること。

・たとえ政治介入があったとしても、それにあっさり屈している脆さ。
・1社員に告発される組織としての軟弱さ。(←本来会社のなかでカタつけるべきでしょ?)

すでに告発の内容は嘘と発表しているが、それを朝日新聞ら他マスコミ団体にきちんと知らしめ事態の収拾をはかるのは、NHKの使命。