デビルマン

あれだけ惨い、惨いと噂になれば観にも行きたくなるものです。そう、実写版デビルマンです。
で、早速感想。

事前想像ではとてつもなく駄目な作品になっていたので、返ってまともに見えました。一応商業映画だけあって体裁は整えてあるじゃないですか。

自分は「原作は好きだけど今回はすでに期待していなかった」ので展開はある程度読めた。また「とにかく表面をなぞる、でもいいから各シーンを映像にしてみたかった」のが製作側の意図なんだろーな、と思って話のつじつまは気にせず観たので・・・まぁ普通に観れた。
「ホワーン」とか「浮気の話」とか問題とされる箇所は事前にわかってて、新たなツッコミどころは見つからなかったしね。

そんなわけで自分的には非難する気はない。一方、非難する立場、気持ちもよくわかるし擁護する材料もないので・・・うーんどちらの立場もとれませんな。

以上。なんとも微妙な、それはそれで自分にとっては詰まらない作品という結論になりそうです。

次はキューティーハニー実写版でも観て比較するかな。はぁ。