2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フジテレビ韓流問題に思う

この話の面倒なところは、ネットでは騒がれつつ、表ではほとんど話題にされない複合的な問題が絡まっているところにあるんだと思う。・嫌韓 ・報道の自由を謳いつつ、報道しない自由も謳歌するマスコミへの不満 ・日本のドラマ・楽曲プロデュース能力の低下 …

PRESS START 2011

プログラムはこちら 場所は新宿文化センターホール。東新宿から歩く。30分ほど早く着いたら中は先客で一杯。暑いし他にいくとこないからなー。昨年は再演が多いと不満をたらしていたら、今年は新作がわりと多め。お気に入りの曲もかなり入ってて満足…のはず…

さようならラジオ会館

↑平行法で見よう。 パソコン店が姿を消し、フィギュア屋がメインになった時点で、自分にとっての「ラジオ会館」はすでに終わったといっても良かった。けれど、やっぱり建物自体に思い出が染み込んでいる。全部の店が引越して、これで終わりかと思ってたら「…

ピクロス地獄e

3DSウェアで「ピクロスe」が発売されたのが7月27日。パッケージ版と比べていろいろ不満の声も聞こえてくるが、自分は今回も大はまり。一週間程度で一気にすべてクリアしてしまった。ヒントルーレットは使わなかったが、チェックすべき行を色で教えてくれる「…

DEAD OR ALIVE Dimensions(3DS)

DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ) - 3DS出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2011/05/19メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 141回この商品を含むブログ (31件) を見るロンチタイトルは後で値下げもあるだ…

謎惑館 ~音の間に間に~(3DS)

謎惑館 ~音の間に間に~ - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2011/08/04メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (20件) を見る不安と期待ほぼ半ばで購入したタイトル。実験的で、あまりゲームゲームさせていないノリが期待点…