さようならラジオ会館


↑平行法で見よう。
パソコン店が姿を消し、フィギュア屋がメインになった時点で、自分にとっての「ラジオ会館」はすでに終わったといっても良かった。けれど、やっぱり建物自体に思い出が染み込んでいる。全部の店が引越して、これで終わりかと思ってたら「ラジオ会館大納涼祭」だと?…関連店で500円ほど買い物したら建物に入れるイベントをやっていた。アコギとはいえ粋な計らいとも思った。中では射的だとか、屋上カフェとかいってテーブルどころか椅子もほとんどないところで飲み物売ってたりテキトーな感じこのうえなかったが、こんな終わりのほうが返ってフランクな感じがしてほっとした。カメラであちこち撮影。絶対撮っておきたいと思っていた「パーソナルコンピュータ発祥の地(NEC Bit-INN)」の看板(?)はおろか、初めての8F、社長室とか屋上まで入れたなんて、暑い中ではあったがギリギリ来ておいて良かった。