SPY×FAMILY

偽りの家族で全員秘密を抱えている。と。確かに面白い設定なうえに作品としてもうまく活かしている。物語の本流を動かすのは「黄昏」だが、他人の心を読めることですべての秘密に精通しているアーニャがキャラとして相当強い。かわいいうえに変な言動・挙動するところもね。一方、ヨル側が少し弱いかな。裏稼業ということはスパイ網とも通じている可能性が高いはずだが、まるで接点なしというのもおかしい気がする。まあ面白ければそれでいいのだが。
作品世界が作られていくシーズン1はとても面白かったのだが、アニメオリジナルで時間を稼ぐようになったシーズン2はわりと退屈。そりゃキャラが良ければ転がしてくだけでそれっぽい話も作れるんだろうけどさ。

歌は。いろいろ練習したけど現時点ではどれも身につかず。難しい曲が多いですよ。


↑音域がきついです。


↑これも一部音域がやばいです。


↑なんか歌おうという気が湧きにくい曲。


↑練習中。これならなんとか歌えるような気がするが…。