さかなのこ

期待通り評判もよさげだったので、仕事行く前に時間とって観てきた。仕事場すぐにこういうマニアックな映画館があるのはありがたいことです。

さかなクンの人生(リアル)は、凡人にとってはそのままファンタジー。だから現実にあったことと創作が入り混じっていてもほとんど違和感を感じない。元ネタを読んでたから実話<>創作をついつい意識しながら鑑賞してしまったけれど、本当は前知識なく観た方がこの作品をまっとうに受け止められたのかもしれないな。

主役の人選について、否定的なコメントはこれまで一度も見たことないし、自分も聞いた瞬間合点がいったので問題なし。好きなものへの一途な姿勢と、天然っぽくて若干周囲がひくぐらいの浮いた感じ。彼女以外に他に演じられる役者がいるのか聞いてみたいぐらいだ。