見損ねた!

自分の部屋。窓の外の景色はすぐ駅のホーム。
電車の遅延などはそこの様子と駅構内放送でダイレクトに伺えて便利なのだが、もちろん騒音によるデメリットの方が多い。電車が通過すると重要なテレビドラマのセリフが掻き消されるのも茶飯事。しかし一番の問題は深夜の工事だ。1,2年前から定期的に繰り返され、睡眠を妨げられることもざら。そんなときはぼーっとホームを眺める。工事頑張ってるなあ。電車マニアから羨ましがられるかな、的な工事用車両なんかも来てたりね。
最近の工事はどうもホームドア設置らしいな。という予感から、実際に告知を見て。
せっかくだから設置する瞬間を見てやろうと思っていたのだが。

昨晩だったのか。悔しい。