タイムホロウ(DS)

ここへきてADV系が目白押しで個人的にうれしい。じっくり、それも時間にとらわれずという意味でもDSは最適。(12Rivenはその点でもちょっと残念だった。次回があるなら携帯機でとお願いしたいところだけどギャルゲー系は画像にこだわるからやっぱり据置きなのかな)
コナミの時間モノで思い出すのは「ライゼリート」と「Shadow of Memories」。どっちもえらくマイナーだけど味わいあって意外と印象深かった。今作も結構期待してるのだけど、さて。
[追記:2008.3.25]
昨晩サクっとクリア。ところどころつまる時もあるけど(犬探しでちょっとキレた。ランダムかよ!)かなり短いなこれ。ジャンル的にこれ以上ややこしくなるのもなんなんでこれで良かったか。
不思議なアイテムで世の中を変えるっていうと真っ先にデスノートを思い浮かべてしまうが、テイスト的にはバタフライ・エフェクト。過去を望み通りに変えたら思いがけない副作用で違う未来になってしまってそれを修正。さらに敵がまた修正して・・ってやっぱり時間モノは好みだな。あとおまけシナリオがワラた。「その物語、なかったことに」。
ライゼリート ?エフェメラルファンタジア?

ライゼリート ?エフェメラルファンタジア?

Shadow of Memories(コナミ ザ ベスト)

Shadow of Memories(コナミ ザ ベスト)