うたっち!!(DS)

うたっち!!

うたっち!!

困ったタイトル。それなりに遊べるけど、何をしたいのだか、いまいちわからん。ポップンをしたいけど、キーが少ないから別の手段で→タッチとマイクってことか。でもタッチだと触ってていまいちビシっと決まらない。気持ち良くない。マイクはさらに面倒。カラオケしようにも、マイクで音を拾うには画面の字が読めなくなるほど顔を近づけなくちゃならないし実用的じゃないよね。タッチの難しさは「応援団」とか「キラ☆ミュー」で、マイクの扱いづらさは「バンブラDX」で十分検証されてたはず。けれど作らなくてはならなかった。そんな無理やり感。Wii版ポップンと同じ。どうしてこうなった?
押忍! 闘え! 応援団ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー(通常版)大合奏バンドブラザーズDXポップンミュージック - Wii