スーパーマリオギャラクシー オリジナルサウンドトラック

ゲーム本編の感想はこちら
クラブニンテンドーの07年度プラチナ会員プレゼントでゲット。SFCコントローラー(Wiiリモコンアタッチメント)とどっちにするかだいぶ迷ったが、あっちはそのうち中古市場に流れる予感がしたので順当にこっちを選択。普通にポイントプレゼントでもらうと入っていない2枚目に絵本の曲が入ってて正解だった。
オーケストラを導入したのは知っていたが、プレイ中はあまり意識しなかった。テンポは機械的正確さに調整してあるし、ちょっと無駄かなとさえ思った。しかしサントラで聞きなおすと・・・これはカッコいい!音も深い!!ゲームに夢中になっていたから気がつかなかったのか。曲がきちんとゲームの添え物的役割に徹していたからなのか。普段サントラを制作しない任天堂が用意しただけのことはある。
お気に入りは「宿敵クッパ大王」。「フローターランド」もいい。