ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト(DS)

ポリゴン世界をポリゴンキャラが動き回り、ジャンプしたり剣振ったり。・・ってプレステでは割りとありがちな印象があるけど、DSではすごく新鮮。ひょっとして初めて?(まさか(^^;))。一部では声付きイベントまであって序盤は好感触。
(2007.9.10 追記)
好感触は最後まで。ストーリーはこじんまりと、しかしきちんとツボを押さえてあって、しみじみ。ゲーム性はちょっとエレガントにかけるものの(各キャラの特性がイマイチしっくりこない)快適に作りこんであるのでこれはこれで良しかと。スクウェアファンが望む作品が久々に登場、と言っていいのでは。