バイオハザード4 Wiiエディション

バイオハザード4 Wiiエディション

バイオハザード4 Wiiエディション

Wiiの発売前にGC版も買っているのだけど、ちょっとプレイしてそれっきり。銃の照準を合わせるのが難しくて。思えばゼルダ時のオカリナ)もそれが一因で中断した覚えが。
トワプリにしろ今回のWiiエディションにしろ、照準合わせが非常に楽しい。初代バイオはあえてリモコンっぽくて「怖いのにうまく操作できないもどかしさ」がウリのひとつだったようだけど、やっぱり、直感操作できてなんぼだよな。まだ中盤だけど今回こそクリアできるかも(もちろん最簡単モードではある(^^;))
2007.06.10 追記
最も簡単なモード、扱いやすいwiiリモコン操作だったけど、かなり苦労してクリア。難易度というより、怖さと酔いに。こんなにボリューム満点だったのね。
「なぜこんなところにこんなものが」なゲーム的シチュエーションに苦笑することも多かったけど、十分楽しんだのは事実。