2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

X68000 HDD サルベージへの道(3)

X68000 Z買った。起動がめんどくさい。通信環境がないのは仕方ないわけだが、HDD環境までなかったとはな。これで可能性が大幅に減った。ある種のきっかけになればと思った製品なので、役割は完了したのかな。高かったし、場所もとるのが厄介ではあるが。 き…

すずめの戸締り

【冒頭12分映像】『すずめの戸締まり』※本編ではございません。 原菜乃華 Amazon この作品、基本的にはするするっと観られてしまって、あんまり引っかかるところがなかった。(ダイジンの扱いが惨いという批判はあるようで、それはそうだな)制作側もそれを…

推しの子

【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者:赤坂アカ,横槍メンゴ 集英社 Amazon 高橋李依さんの声かわいいで検索してたからか、この作品がニュースでひっかかってきた。じゃあ、ちょっと観てみるか、と一話を観たら大変なことに。なにせ90分も…

超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido(3DS)

超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido - 3DS 任天堂 Amazon 回転ずしをモチーフにしたアクションパズル。対戦しながら物語を進める形式になっていて意外とボリュームがあって楽しめる。で、その物語は寿司を中心とした戦争?もので装いはバカゲーに近…