推しの子

高橋李依さんの声かわいいで検索してたからか、この作品がニュースでひっかかってきた。じゃあ、ちょっと観てみるか、と一話を観たら大変なことに。なにせ90分もあるがダレる時間がない。(以後ネタばれ。というか興味あるならすぐ観るべき。)

生前の記憶をもったまま生まれ変わり。産んだ母が未婚のアイドルであるという二重の秘密。そのアイドルは前世で推し(ファン)であった対象であり、大好きな母であり、その彼女の死に立ち会い。彼女を殺した実の父への復讐と彼女の果たせなかったアイドルの頂点を目指して芸能界入りする双子の兄妹。そしてふたりは前世で医者と患者であったことを互いに知らない…。面白くならないはずがないと思われる設定てんこ盛りですよ。
毎週のアニメを楽しみにしてても1クール終わったらしばらく続きは観られない。ならばとすぐに漫画喫茶に駆け込んで最近分まで一気読み。終盤まで来ているようでまだまだ続く感じかな。アニメも原作も並行して観ていくことになるだろう。

オープニングはYOASOBI。水星の魔女もそうだったけどヒット案件には欠かせない歌い手になってますな。