シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール(3DS)

FFをうまいところ音ゲーシステムに落とし込んだ前作に続き、今作も方向性は正しい。このシリーズはゲームであってゲームではない。ファンアイテムであるとちゃんと分ってる。前作ではバトル、フィールド、イベントと分類したために落とされてしまった人気曲も、システムに拘らず搭載。おかげで「反乱軍のテーマ」やら「ハーヴェスト」やら「独りじゃない」がプレイできるのはうれしい。さらにFFTなど外伝やサガまで対象にしてくれているのも素晴らしい。

…だが。アドベントチルドレンなんて映像作品入れるよりも先に入れるべきタイトルがあるだろ!FFCC入れるならFFCCROFとかFFCCCBとかも入れてくれ!!FFT入れるならFFTAも入れろ!任天堂ユーザーなめてんのか!FF12RWなんてなかったもの扱いかよ!(って、自分も忘れてたけど)
隠しとかで入ってるかな。有料配信でもいいから救ってほしい。