シアトリズム ファイナルファンタジー(3DS)

シアトリズム ファイナルファンタジー - 3DS

シアトリズム ファイナルファンタジー - 3DS

「FFの音楽で音ゲー」なんて誰でも思いつく安直なアイデア。余程真摯に作りこまないと「安易」と切り捨てられて終わるところだったが、制作側の気合いはちゃんと伝わった。FFチックな見せ方、それ風なシステム仕立て。曲数もかなり盛り込んでてうれしい限り。足りない曲もDLCで補ってくれてて文句なし!
だけど、なぜDLCで提供される外伝ものはPS系のタイトルばかりなんだぜ?任天堂ハードなんだからFFTAFFCCとかも出すべきだというのに。ということで以下は希望楽曲。でもなぜかこのシステムには馴染まない気も。(EMSなのか? BMSなのか? EMSはDLCないようだしな。)

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト FFCC Ring of Fates「一騎討ち!」

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジー タクティクス アドバンス FFTA「化身」

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー - Wii - PS3 FFCCCB「スカイダイブ!」